山形屋公式アプリ
よくある質問
Q1. 山形屋アプリ会員とは?
A. 山形屋アプリ会員とは会員情報が山形屋で一元管理され、各種会員サービスをご利用いただける会員のことです。
Q2. アプリの利用料金、費用は?
A. アプリの利用料金は無料です。アプリのダウンロードや利用に伴う通信費(パケット代)はお客様のご負担となります。
※通信費はご利用の通信会社、ご契約プランにより内容が異なりますので、詳細につきましては契約会社へお問い合わせください。
Q3. アプリの動作環境は?
A.
▼インストール可能バージョン
iOS 16.1.1以上(変更前:15.3.1以上)、Android10.0以上(変更前9.0以上)
▼推奨バージョン
iOS16.1.1以上(変更前:15.3.1以上)、Android12.0以上(変更前11.0以上)
※上記のインターネット接続可能なスマートフォン端末を想定しています。
※アプリのアップデートにより対応する動作環境に変更が生じる場合がございます。
Q4. 会員サービスメニューのメールアドレス・パスワードを変更したい場合は?
A.マイページ「会員サービスメニュー」内の「会員情報の変更・退会」から変更可能です。
Q5.アプリ登録情報を確認・変更したい場合は?
A.マイページの「アプリ情報変更」から確認・変更可能です。
Q6. 登録したログインID(メールアドレス・電話番号)を忘れた場合は?
A.下記へご連絡ください。
【お問い合わせ】 (099)227-6111
【受付時間】午前10時~午後6時(※店舗休業日を除く)
Q7. 登録したパスワードを忘れた場合は?
A.「会員サービスメニュー」の「ログイン・新規登録」画面での「パスワードをお忘れの方の場合」からパスワードを再設定してください。
Q8. ログインができない場合は?
A. ログインID(メールアドレス・電話番号)またはパスワードが間違っている可能性がございます。入力内容をご確認のうえ、再度ご入力ください。
Q9. 友の会カードを連携するには?
A. マイページの「アプリの使い方」会員サービスメニュー 登録・操作マニュアルをご覧ください。
※友の会カードは、1つの山形屋アプリ会員IDにしか連携(登録)できません。
※友の会カード連携方法は下記のリンクから
Q10. スマートフォンの機種変更をした場合は?
A. 新しいスマートフォンで再度アプリをダウンロードいただき、ご登録のログインID(メールアドレス・電話番号)、パスワードを入力いただければ ご利用いただけます。(一部引き継げない情報・コンテンツがございます)
▼引継ぎできない情報・コンテンツ
・クーポン
・スタンプカードにて付与されたスタンプ
・「お知らせ」にて配信された情報(一部)
Q11. ドメイン設定をしているためメールやSMSが届かない(新規会員登録の確認コード、イベントのリマインドメールなど)
A.ドメイン設定をしている方は、app@yamakataya.co.jp からのメールを許可するように設定してください。