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山形屋公式アプリ

よくある質問

Q1. 山形屋アプリ会員とは?
 
A. 山形屋アプリ会員とは会員情報が山形屋で一元管理され、各種会員サービスをご利用いただける会員のことです。

Q2. アプリの利用料金、費用は?
 A. アプリの利用料金は無料です。アプリのダウンロードや利用に伴う通信費(パケット代)はお客様のご負担となります。
 ※通信費はご利用の通信会社、ご契約プランにより内容が異なりますので、詳細につきましては契約会社へお問い合わせください。

Q3. アプリの動作環境は?
 A.
 ▼インストール可能バージョン
  iOS 16.1.1以上(変更前:15.3.1以上)、Android10.0以上(変更前9.0以上)
 ▼推奨バージョン
  iOS16.1.1以上(変更前:15.3.1以上)、Android12.0以上(変更前11.0以上)
 ※上記のインターネット接続可能なスマートフォン端末を想定しています。
 ※アプリのアップデートにより対応する動作環境に変更が生じる場合がございます。

Q4. 会員サービスメニューのメールアドレス・パスワードを変更したい場合は?
 A.マイページ「会員サービスメニュー」内の「会員情報の変更・退会」から変更可能です。

Q5.アプリ登録情報を確認・変更したい場合は?
 A.マイページの「アプリ情報変更」から確認・変更可能です。

Q6. 登録したログインID(メールアドレス・電話番号)を忘れた場合は?
 A.下記へご連絡ください。
 【お問い合わせ】 (099)227-6111
 【受付時間】午前10時~午後6時(※店舗休業日を除く)

Q7. 登録したパスワードを忘れた場合は?
 A.「会員サービスメニュー」の「ログイン・新規登録」画面での「パスワードをお忘れの方の場合」からパスワードを再設定してください。

Q8. ログインができない場合は?
 A. ログインID(メールアドレス・電話番号)またはパスワードが間違っている可能性がございます。入力内容をご確認のうえ、再度ご入力ください。

Q9. 友の会カードを連携するには?
 A. マイページの「アプリの使い方」会員サービスメニュー 登録・操作マニュアルをご覧ください。
 ※友の会カードは、1つの山形屋アプリ会員IDにしか連携(登録)できません。
 ※友の会カード連携方法は下記のリンクから

Q10. スマートフォンの機種変更をした場合は?
 A. 新しいスマートフォンで再度アプリをダウンロードいただき、ご登録のログインID(メールアドレス・電話番号)、パスワードを入力いただければ ご利用いただけます。(一部引き継げない情報・コンテンツがございます)
 ▼引継ぎできない情報・コンテンツ
 ・クーポン
 ・スタンプカードにて付与されたスタンプ
 ・「お知らせ」にて配信された情報(一部)

Q11. ドメイン設定をしているためメールやSMSが届かない(新規会員登録の確認コード、イベントのリマインドメールなど)
 A.ドメイン設定をしている方は、app@yamakataya.co.jp からのメールを許可するように設定してください。